ベタ赤ちゃん〜卵生まれて8日目

ベタの卵が生まれてから8日経ちました(o^^o)

 

今朝ベタ赤ちゃんたちの水槽を見ると明らかに数が減ってました。

いつもは水面の片隅に数匹で固まっているのですが、今朝はみんなバラバラに泳いでいました。

 

ひとまずブラインシュリンプを水槽に入れてみると、全然近寄ってこなくて気付いてないようでした。

しばらく見ていると数匹のお腹がオレンジに!!!!

f:id:mtmund:20201028181545j:image

ベタ赤ちゃんブラインシュリンプ食べれているようです(о´∀`о)

 

そして、ベタパパは相変わらず流木に隠れてますが、ご飯の時はいつもどおり出てきてくれるようになりました。

数日間絶食していたので、いつもの量より少ないご飯をあげてるのですが、物足りないようで見上げて待っているのが可愛らしいです(*´꒳`*)

床や壁を探し回るような仕草は随分と減りました。

 

ベタパパ初めての子育てお疲れ様でした!