2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

👽気づいたら水槽の中に大量にいたあいつの正体👽

こないだ水換えした時に、放置気味だった60cm水槽の掃除をしました。 お食事中の方、もしいらっしゃったらすみません… 正直めちゃくちゃ汚かったです。 今60cm水槽はベタケースMが6個入っていて一つのヒーターで湯煎状態にしています。 チェリーシュリンプの…

これぞ灯台下暗し!!!夫婦間の持ち物確認🤡

突然ですが、ちょうど去年の今頃からずっとドラクエウォークをやっています。 コロナ禍で息子の小学校も休校になり、近所の散歩ルートをとにかく歩いて体力づくりをする日々でした。 少し楽しく歩けるようにドラクエウォークをインストールして息子とぽちぽ…

懲りずに新入りくん、いらっしゃーーい🤗💖💖💖

明日は予定が溜まってるので、今日は色々用事を済ませたり金曜の水換えを一日早くしたりしていました。 ハンドメイドの方は一応試作品が完成したもののやっぱり手縫いよりミシンの方がいいかも…と感じました。 やっぱりミシンで塗った方が頑丈だし早いし綺麗…

【闘病写真あり閲覧注意】ベタパパ背鰭治療😢もうすぐ6ヶ月〜ベタ赤ちゃん(2020/10/22生まれ)

最近はハンドメイドに目覚めまして手縫いでチクチクとやっております(●´ω`●) 本当はミシンでやった方が頑丈で早いと思うのですが、我が家にミシンがなく 幼稚園や小学校で使う小物を作るときだけ叔母に借りていたのですが、コロナ禍で会うのを控えてるので…

次々と病が…🐟🐟🐟もうすぐ6ヶ月〜ベタ赤ちゃん(2020/10/22生まれ)

今日は初めての6時間授業です。 帰りが1コマ分遅くなるだけで、すごい自由感♪ ずっとやりたかった古新聞や昔の本の整理などバリバリしています(●´ω`●) さて、ベタの卵が生まれてからもうすぐ6ヶ月経ちます。 治療中だった転覆病の子は回復するかと思った矢…

【産後うつ?】サポートの難しさ

おおよそ1ヶ月ぶりの更新です´д` ; 前回にも書きましたが、引き続き姉の産後うつ?のサポートについて書いていきたいと思います。 前回は自分が押し付けがましくなってて、実は迷惑がられてるんじゃないかと勝手に落ち込んでいました。 あれから母と姉と別々…