2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネガティブ】結局自分が思うより何も出来ないのかもしれない

今日は初めて愚痴を書かせてもらおうと思います。 ちょっと暗い話、滅入るような話が苦手な方は見ない方が良いかもしれません。 今年の初めに姉のところに赤ちゃんが産まれたのですが、どうも姉が産後うつのようなのです。 今まで辛いことがあっても決して後…

転覆病の治療③👩‍⚕️4ヶ月ちょっと〜ベタ赤ちゃん(2020/10/22生まれ)

さっき息子の習い事のお迎えの帰り、すごい雨に降られて親切な八百屋さんに雨宿りさせていただきました。 横なぐりの激しい雨ですごい痛いと思ったら雹でした ずぶ濡れの息子を見かねてタオルを貸していただき、感謝しかありませんでした。 わたしももっと助…

転覆病の治療②👩‍⚕️4ヶ月ちょっと〜ベタ赤ちゃん(2020/10/22生まれ)

ベタの卵が生まれてから4ヶ月ちょっと経ちました。 今日もみんな元気にしていますϵ( 'Θ' )϶ 転覆病の子は相変わらず底まで潜りづらそうにしています´д` ; あんまりクロレラも食べてくれずに食べ残しで水槽が汚れていたので水換えしました。 余ったクロレラは…

コレクションケースにヒビ😱4ヶ月ちょっと〜ベタ赤ちゃん(2020/10/22生まれ)

ベタの卵が生まれてから4ヶ月ちょっと経ちました。 今日もみんな元気にしていますϵ( 'Θ' )϶ 先日水換え♻️してベタママの水槽を洗ってたらなんだか違和感がして、よく見ると下の角にヒビが入っていました 水漏れはしてないけど、怪我でもしたら可哀想だし危な…

転覆病の治療👩‍⚕️4ヶ月ちょっと〜ベタ赤ちゃん(2020/10/22生まれ)

ベタの卵が生まれてから4ヶ月ちょっと経ちました。 今日もみんな元気にしていますϵ( 'Θ' )϶ 転覆病の子は3/3から断食して、気持ち程度に塩を入れてみました。 断食してから最後に見たはカッスカスの空気が多く含まれたっぽいものでした。 そして転覆病に効く…

【女性向け】あれが気になって眠れない夜の救世主

今日は女性向けのお話させてください。 月のものに関するお話をしたいので、そういう話を苦手とする方や興味のない方は閲覧注意ですm(_ _)m さて、本題に入りますが毎月きっかり来るタイプで量もやや多めなのですが、毎月夜寝るときにモレがすっごく気になっ…

6級無事合格しました🌸【そろばん野良おやこ】

そろばん教室に通わずにわたしが息子に教えてる話、『シリーズそろばん野良おやこ』です。 前回はこちら mtmund.hatenablog.com 先日合格者受験番号の発表があり、確認したところ無事6級に合格してました╰(*´︶`*)╯♡ まだ2度目の試験だけどこの瞬間は慣れず…

転覆病の疑い😥4ヶ月ちょっと〜ベタ赤ちゃん(2020/10/22生まれ)

ベタの卵が生まれてから4ヶ月ちょっと経ちました。 今日もみんな元気にしていますϵ( 'Θ' )϶ 昨日少しお話ししたこの子についてです。 背中が常に水面に浮き気味な子 観察した結果は以下の通りでした_φ(・_・ ・常に水面に浮かんでいる(背が出てる?) ・潜るの…

水換え♻️4ヶ月ちょっと〜ベタ赤ちゃん(2020/10/22生まれ)

ベタの卵が生まれてから4ヶ月ちょっと経ちました。 今日もみんな元気にしていますϵ( 'Θ' )϶ ベタ男の子たちのフレアリング合戦は満遍なく勝ったり負けたりをしています。 最近では真ん中の子が勝つのが多い気がします。 勝つのが多い真ん中の子 割とすぐ負け…

6級試験終えて5級に手を掛ける【そろばん野良おやこ】

またまた久々の更新です(^◇^;) そろばん教室に通わずにわたしが息子に教えてる話、『シリーズそろばん野良おやこ』です。 前回はこちら mtmund.hatenablog.com 7級を飛ばして6級に挑戦することにして、問題集を3周こなしました。 2月の試験を受け終えてから…