2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フレアリングで負け😢3ヶ月9日目〜ベタ赤ちゃん(2020/10/22生まれ)

ベタの卵が生まれてから3ヶ月9日経ちました。 今日もみんな元気にしていますϵ( 'Θ' )϶ いつもお昼過ぎにフレアリングタイムを設けています。 ベタ男の子トリオは2枚のシートを引き抜いて一気に3匹フレアリングさせています。 真ん中の子の気分で右か左の子が…

水換えパワーマット交換♻️3ヶ月7日目〜ベタ赤ちゃん(2020/10/22生まれ)

ベタの卵が生まれてから3ヶ月7日経ちました。 今日もみんな元気にしていますϵ( 'Θ' )϶ ベタ男の子トリオは順番にフレアリングしてて可愛いです。 お互いよく見てるなぁって思います。 挟んでたシートをどけたからめっちゃ隙間開いてます´д` ; 今日はベタパパ…

マンション水換え♻️3ヶ月6日目〜ベタ赤ちゃん(2020/10/22生まれ)

ベタの卵が生まれてから3ヶ月6日経ちました。 今日もみんな元気にしていますϵ( 'Θ' )϶ ベタマンションは完全止水でベタ男の子トリオには朝と晩にひかりベタアドバンスとブラインシュリンプをあげています。 生き餌をあげていて水が汚れやすいようなので60cm…

ベタマンション🏢🐟3ヶ月5日目〜ベタ赤ちゃん(2020/10/22生まれ)

またまた日にちが空いてしまいました´д` ; 定期的に更新するのは難しいですね さて、ベタの卵が生まれてから3ヶ月5日経ちました。 今日もみんな元気にしていますϵ( 'Θ' )϶ ベタ赤ちゃんの男の子3匹とベタママをそれぞれコレクションケースMで一人暮らしさせ…

一口でぱくり)^o^(生まれて2ヶ月27日目〜ベタ赤ちゃん

ベタの卵が生まれてから2ヶ月27日経ちました。 今日もみんな元気にしていますϵ( 'Θ' )϶ あれからベタパパとベタママはわたしを思い出してくれたのか、水槽の前に行くと寄ってきてくれるようになりました。 ベタパパには若干警戒されてる気もするけど、これが…

忘れられる悲しみよ😭生まれて2ヶ月26日目〜ベタ赤ちゃん

ベタの卵が生まれてから2ヶ月26日経ちました。 今日もみんな元気にしていますϵ( 'Θ' )϶ 姉が無事赤ちゃんと退院して、姪は自分のお家に帰っていきました。 一週間弱くらいだったけれど、貴重な体験をさせてもらったと思います。 昨日までのことなのに、なん…

擬似カゾク👨‍👩‍👧‍👦生まれて2ヶ月24日目〜ベタ赤ちゃん

3日ぶりの更新となります´д` ; ベタの卵が生まれてから2ヶ月24日経ちました。 今日もみんな元気にしていますϵ( 'Θ' )϶ 実は水曜日に姉のところに赤ちゃんが産まれて姪を預かっています。 姉家族とは普段からよく会うので、息子も妹のように可愛がっています…

簡易水換え🪣生まれて2ヶ月21日目〜ベタ赤ちゃん

ベタの卵が生まれてから2ヶ月21日経ちました。 今日もみんな元気にしていますϵ( 'Θ' )϶ 今日は水曜ですが訳あって急遽水換えをしました。 今回は各水槽のフィルターの掃除は省略して、ガラス面をおにぎりスクレーパーで掃除して水換えをしたら1時間ちょっと…

生まれて2ヶ月20日目〜ベタ赤ちゃん

ベタの卵が生まれてから2ヶ月20日経ちました。 今日もみんな元気にしていますϵ( 'Θ' )϶ 今日はまとめ買いしたものが届きましたーϵ( 'Θ' )϶ 物流が雪などで遅延してるとのことだったのでどうなるかと思いましたが、時間指定した通りに届けていただき感謝です…

買って良かった2020だYO🐟生まれて2ヶ月19日目〜ベタ赤ちゃん

ベタの卵が生まれてから2ヶ月19日経ちました。 今日もみんな元気にしていますϵ( 'Θ' )϶ 今日はコンテストの方参加してみようかと思います。 お題「#買って良かった2020 」 2020年に買ったもので良かったものですか〜。 なんでしょう。 最近のヒットはこれ!…

まとめ買い💸生まれて2ヶ月18日目〜ベタ赤ちゃん

ベタの卵が生まれてから2ヶ月18日経ちました。 今日もみんな元気にしていますϵ( 'Θ' )϶ 今日は月に一度の水槽用品まとめ買いの日でした。 今回はいつも買うものの他に、エビのエサ6種お試しセットとベタセイフ、コレクションケースを買いましたϵ( 'Θ' )϶ エ…

生まれて2ヶ月17日目〜ベタ赤ちゃん

ベタの卵が生まれてから2ヶ月17日経ちました。 今日もみんな元気にしていますϵ( 'Θ' )϶ ポツポツ傷?のような突かれた跡のようなのが付いている子がいるようなのでいよいよ男の子っぽい子たちは隔離の時期かもしれません。 女の子たちは平和に過ごせているの…

水換え♻️生まれて2ヶ月16日目〜ベタ赤ちゃん

ベタの卵が生まれてから2ヶ月16日経ちました。 今日もみんな元気にしていますϵ( 'Θ' )϶ そして今日は金曜なので水換えをしました。 ベタパパ水槽、ベタママ水槽、ベタ赤ちゃんたち水槽、 30cm水槽は滞りなく水換えしました。 30cm水槽は前回同様スクレーパー…

DAISOで水槽🐟生まれて2ヶ月15日目〜ベタ赤ちゃん

ベタの卵が生まれてから2ヶ月15日経ちました。 今日もみんな綺麗ですϵ( 'Θ' )϶ DAISOで水槽用品買ってきました。 ・コーヒーフィルター これはブラインシュリンプを濾す時に使ってます。 500mlペットボトルの上を切ってセッティングすれば手軽にブラインシュ…

トンネル追加🚇🚇生まれて2ヶ月15日目〜ベタ赤ちゃん

ベタの卵が生まれてから2ヶ月15日経ちました。 ご飯待ちの姿もみんなめちゃくちゃ可愛いです(*´꒳`*) ご飯をスプーンでつぶしてからあげてるのですが、スプーンを見ただけで飛び跳ねてくる子も出てきました。 ご飯ちょーだいダンスも激しいのでなかなか写真…

生まれて2ヶ月14日目〜ベタ赤ちゃん

ベタの卵が生まれてから2ヶ月14日経ちました。 今日もみんな元気に過ごしていました。 前の冬に買ったピタリがちょうど良さそうなので、コレクションケースを買ってベタ赤ちゃん男の子たちの新しいお部屋にしようと思いますϵ( 'Θ' )϶ 水作 ショーベタ コレク…

底砂変更♻️生まれて2ヶ月13日目〜ベタ赤ちゃん

ベタの卵が生まれてから2ヶ月13日経ちました。 昨日ベタママ水槽を取り出して掃除水換えをした時に、底砂を変えてみました。 もともとベタママは黒系の子なので、底砂が黒だとどこにいるかわからない時があって、白砂に変えようかなって考えてました。 ちょ…

初水換え♻️おにぎり🍙生まれて2ヶ月12日目〜ベタ赤ちゃん

ベタの卵が生まれてから2ヶ月12日経ちました。 昨日ブログ書いた後、結局スクレーパーをヨドバシで買いました´д` ; 今年初の水換え、スムーズに思うままやり切りたいと思ったので。 ヨドバシで在庫があったのはで、クチコミもなかなか高評価で早く届くようだ…

生まれて2ヶ月11日目〜ベタ赤ちゃん

ベタの卵が生まれてから2ヶ月11日経ちました。 今日もみんな元気でしたϵ( 'Θ' )϶ 明日はやっと予定が空きそうなので家族に時間をもらって水換えしたいと思います。 水換えのときはコケクロスで掃除しているのですが、取りきれないこびりつき系のコケが出てき…

明けましておめでとうございます🎍生まれて2ヶ月10日目〜ベタ赤ちゃん

明けましておめでとうございます 今年もどうぞよろしくお願いしますϵ( 'Θ' )϶ みなさまの一年が今年も明るいことの多い笑顔のあふれる一年となりますように。 ベタの卵が生まれてから2ヶ月10日経ち、みんな大きくなりました。 もう3cmくらいになっていて、水…