【悲しいお知らせ】ベタママ星に😔

GW中に悲しい話ですみません😔

f:id:mtmund:20210501172345j:image

f:id:mtmund:20210501174856j:image
f:id:mtmund:20210501174848j:image
f:id:mtmund:20210501174851j:image

タママが昨日星になりました。

数日前から顔が浮腫んでいて、物陰に隠れるようになっていました。

いつもは激しい餌くれダンスで、ご飯をあげようとすると15cmくらい飛び跳ねるというめちゃくちゃ元気なベタママでした。

縦にも横にもどちらにも飛ぶので、コレクションケースからはみ出して60cm水槽のなかをお散歩したときもありました。

 

うちに来たのは昨年の7月でまだまだ小さなお嬢さんでした。

同じタイミングで来たベタパパはもう既に結構なおじさんであまりにも体格差があったので結婚は難しいかと思いましたが、10月にめでたく結婚したくさんの子どもたちに恵まれました。

そして一人暮らししたり、ベタ女の子たちと暮らしたりして最終的にはまた一人暮らしをしていました。

 

体調が悪かったのか数日は物陰に隠れて、顔が浮腫んでいました。

呼吸をするのもやっとな感じだったので水を減らしていました。

 

最後の日は餌も食べずにただ上の方に浮かんでこちらを見てました。

浮腫んでいた顔には口付近に出来もののようなものがあって痛そうでした。

そうして星になってしまいました。

 

おじさんだったベタパパより、若いベタママの方が先に逝くと思っていませんでした。

ベタパパはベタママがもういないことがわかるのか今朝はご飯を食べずに寂しそうにしていました。

そのベタパパも最近では餌が見えてなかったりおじいさん感が出てきているのでまた心の準備が必要かもしれません😔💦💦

 

ベタ男の子たち、女の子たちと新入りくんは元気なのできっちりお世話していきたいと思います。

f:id:mtmund:20210501172432j:image
f:id:mtmund:20210501172438j:image
f:id:mtmund:20210501172435j:image