2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

爪切り 耳掃除 上履き洗い いつまで🤔

息子が小三になりだいぶ体格も良くなってきて、小さい頃から続けてきたお世話をいつまで続けるんだろう?もしかしてもう自分で色々出来るのかな?と思いました。 試しに手の爪切りを教えてみたら、時間かかりつつもあっさり出来ました(*´꒳`*) 少し前に深爪…

引越しのつもりで断捨離!断捨離!

今週のお題「おうち時間2021」について書こうと思います。 このゴールデンウィークは基本は家にいました。 姉のところと、息子の習い事の送迎をするくらいでした。 家にいる時間が長いと、今まで後回しにしていた部屋の中のごちゃごちゃスペースが気になって…

【悲しいお知らせ】ベタパパ星に😔

先日に引き続き、ベタパパも星になってしまいました。 数日前からがくんとおじいちゃん感が出てたので、もうすぐ逝くかもしれないと思ってはいたものの… 朝起きてきたらずっと床に沈んでいて… 星になっていました。 ベタママに引き続きベタパパまだ亡くなっ…

感謝を言葉で伝えるのはとっても大事🥺💝

姉が産後うつのため、週1で姉のところに行っています。 食事の用意もままならないというので、チンして食べられるような作り置きのおかずをいくつか用意して持っていって、通院にも同行したりしています。 息子は学童などは使っていないので、彼が登校ととも…

【悲しいお知らせ】ベタママ星に😔

GW中に悲しい話ですみません ベタママが昨日星になりました。 数日前から顔が浮腫んでいて、物陰に隠れるようになっていました。 いつもは激しい餌くれダンスで、ご飯をあげようとすると15cmくらい飛び跳ねるというめちゃくちゃ元気なベタママでした。 縦に…