引越しのつもりで断捨離!断捨離!

今週のお題「おうち時間2021」について書こうと思います。

 

このゴールデンウィークは基本は家にいました。

姉のところと、息子の習い事の送迎をするくらいでした。

家にいる時間が長いと、今まで後回しにしていた部屋の中のごちゃごちゃスペースが気になってきて、どんどん整理しまくりました🤩

 

まずはクローゼットの奥に隠れていたよそ行きの服!

ジャケットやコートやワンピースなど若い頃に買ったものをいつか着るかも、まだキレイだからメルカリで売れるかもと取っておきましたが。

試しにジャケットたち着てみたらギリギリ入るけど腕が上がらない´д` ;

結局10着くらいゴミ袋の中へ…。

クローゼットがめちゃくちゃスッキリしました。

 

続いてクローゼットの中のバッグたち!

いつも処分を免れてきた初任給で買った思い出のバッグの中を見たら謎のシミ?のようなものと金具や皮部分にうっすらカビ?のような汚れがあり、さよならを決意しました。

歳のわりには可愛すぎるバッグもサヨウナラ…

デザインも古過ぎてこんなバッグ持ってる人いないよーーー( ;∀;)

 

昔の12cm?の小さいCDもこの際だから処分しました!

パッケージを半分に折って表紙の紙もぼろぼろだったし!サヨウナラ!青春!

 

息子のサイズアウトした服も何故か取ってあったのでそれもサヨナラ!うちには下の子いないし、甥にお下がりするにはボロくてとてもあげられない!

 

今日だけで45Lゴミ袋3個分断捨離出来ました。

まだまだ家の中にごちゃついて気になるところはありますが、ひとまず今日はこれくらいにしておこうと思います!