テニスのコソ練してきました


 

息子は幼稚園年中さんからテニスを習ってます。

良さそうなスクールが近所にあって、見学に行ってみたら「楽しい!すぐに始めたい(((o(*゚▽゚*)o)))!」とのことで、そこからずっと習ってます。

 

私のテニスの思い出は高校の授業でやってクラスの子たちに全敗したことと、大学のときテニスサークルで青春してみたくて見学に行ったものの部長らしき女ボスに威嚇され逃げ帰った思い出くらいです。

 

テニスって体力もいるし知的なスポーツなので憧れがあり、息子にも上手くなってほしいと思って始めさせました。

年中さんから小2まで続けられていて、彼なりに上手くなってきていると思います。

 

スクールの大会でも初めて出場したときは誰にも勝てず全敗してしまいました。

それでも次の試合も出たいと言って、だんだん勝てるようになってきました。

初めて優勝したときはすごく嬉しくて、家に帰って速攻賞状額をネットで購入しました。

 


 

 

今も大切に保管してます(o^^o)

 

優勝、優勝と続いていた前回の試合では惜しくも準優勝となってしまったので、今日はコソ練しにレンタルコートに来ました。

決勝で負けたのは全部息子のミスでポイントを取られてしまい、練習不足を痛感しました。

 

なので今日は大会と同じルールで何回も練習しました( ´ ▽ ` )

息子の方が私よりも上手で危うくコールド負けするところでした(^◇^;)

 

セルフジャッジの練習にもなったようで次回、11月の大会に向けてますます努力していきたいと思います(o^^o)