安全運転ノススメ


 

 

この週末でキャンプに行ってきました。

詳細は後日アップしたいと思います。

 

今回は予定していたことのほとんどがうまくいって、あとは順調に帰るだけ。

帰り慣れた道ですがいつも通りナビをセットして、Let's go home!

 

いつもはキャンプ場を出てすぐ右折なんですが今日のナビではまっすぐとのこと。

「あれ?もしかして近道発見なのかね?」とかワクワクしつつナビどおりに進んで行きました。

 

いつもの帰り道は進むほど高速道路に近づくのでどんどん走りやすい道になっていくのですが、今日の道はまるで峠のようでした。

ギリギリ車が行き来できるくらいの細い道&昼間なのに薄暗い山道。

反対車線に車が通るたびヒヤヒヤ。
カーブを曲がるたびにドキドキ。
この先に進めば高速道路の入り口にすぐ出られるんだと期待しながら怖いのを我慢して通っていました。
 
どんどん登っているようだからかチラッと見える景色も良いような??
 
独身時代に乗っていた車が思い切り前の車に衝突したことがありました。
その時私は助手席に座っていて、前の車の方もこちらの車も誰も怪我をしないで済んだのですが、それ以来車の事故がものすごく怖くなってしまっています。
 
今回もものすごく怖く感じて、すぐこの山道が終わらないのならばいっそ気絶したいとさえ思いました。
 
だいぶ峠を進んでまだ終わらないのかと思ってナビを見ると
(°_°)???
 
丸くなって行き止まりになってる!!!
 
つまりUターンしてきた道を戻れって言ってる(°_°)
 
 
イヤァァァァァァ((((;゚Д゚)))))))
 
結局来た道を戻っていつもの道で帰ってきました( ;∀;)
 
すっごく、すっごく怖かったーーーーーーT^T
 
狭い道、慣れない道は皆さんお気をつけてくださいね。
 
こういう最新のナビが欲しいです(´;ω;`)