6級試験終えて5級に手を掛ける【そろばん野良おやこ】

またまた久々の更新です(^◇^;)

そろばん教室に通わずにわたしが息子に教えてる話、『シリーズそろばん野良おやこ』です。

  

👇前回はこちら👇

mtmund.hatenablog.com

 

7級を飛ばして6級に挑戦することにして、問題集を3周こなしました。

2月の試験を受け終えてから、息子にどうだったか聞くと満点ではないけど大丈夫だったと思う、と少し自信なさげな返答でした´д` ;

 

まあよっぽど何か起こってない限り不合格はないと思うので、一日だけ休んで5級の対策を始めました(*'▽'*)

導入問題を少し解いたところ、7級から6級に変わった時に比べると混乱なく移行できたようです。

基本的に桁が増えただけだからかな👀

 

あと数日で合格発表ですが、まさかのことがないかちょっとドキドキしてしまってます(^◇^;)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

sato【日商・日珠連】珠算◆検定試験練習問題集 6級 自宅練習に
価格:350円(税込、送料別) (2020/12/8時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

sato【日商・日珠連】珠算◆検定試験練習問題集 5級 自宅練習に
価格:350円(税込、送料別) (2021/3/1時点)

楽天で購入