転覆病の治療③👩‍⚕️4ヶ月ちょっと〜ベタ赤ちゃん(2020/10/22生まれ)

さっき息子の習い事のお迎えの帰り、すごい雨に降られて親切な八百屋さんに雨宿りさせていただきました。

横なぐりの激しい雨ですごい痛いと思ったら雹でした😱😱😱

ずぶ濡れの息子を見かねてタオルを貸していただき、感謝しかありませんでした。

わたしももっと助け合いの精神で人に優しくありたいと思いました。

 

さて、ベタの卵が生まれてから4ヶ月ちょっと経ちました。

 

転覆病の子は、相変わらずプカリプカリとしています。

0.5%の塩浴継続中です´д` ;

水面に真横になるのが減ってきてるようなので改善してきてはいるのだと信じたいです。

薬浴も視野に入れつつ経過見ていきたいと思います。

先日白っぽい💩をしてたので何か悪いものが出てったのだと良いのですが。

f:id:mtmund:20210313143658j:image

少し目に力が戻ってきたような気がしなくもない…かな

 

たまに底を歩くエビを食べたそうに頑張って潜ったりしてるので水量を少し少なくして様子見ていこうと思います。

 

f:id:mtmund:20210313144301j:image

絶好調な真ん中の子


f:id:mtmund:20210313144320j:image

1番発色がいい右の子


f:id:mtmund:20210313144241j:image

元青砂の子

 

 元赤砂の少食の子が元気なく苦しそうなのでもたないかもしれません(´;ω;`)