流木お掃除卵生まれて21日目〜ベタ赤ちゃん

ベタの卵が生まれてから21日経ちました(*´꒳`*)

 今朝もベタ赤ちゃんたちは元気にブラインシュリンプを食べました。

 

恒例の流木のもやもや掃除をしました。

f:id:mtmund:20201110103815j:image
f:id:mtmund:20201110104007j:image
f:id:mtmund:20201110103835j:image
f:id:mtmund:20201110104010j:image

 すごく撮って欲しそうにしてたのでベタパパドアップ)^o^(

 

一番大きいベタ赤ちゃんは1cmくらいになりました(*´꒳`*)

腹びれや胸びれもはっきり見える子もいます。

 

残念なことに今朝中くらいの大きさの子が数匹亡くなっていました。

皆お腹はオレンジだったのでご飯は食べれていた様子。

見た感じにボロボロでもなく、原因がわかりません。

 

流木もやもやつくから、水質が良くないのか…。

水換え頻度を増やすか迷うところです。

 

他の子たちは変わらず元気そうにしてますが油断は出来ませんね(´・ω・)

これでガシガシ洗ってます(*´꒳`*)