これぞ灯台下暗し!!!夫婦間の持ち物確認🤡

突然ですが、ちょうど去年の今頃からずっとドラクエウォークをやっています。

コロナ禍で息子の小学校も休校になり、近所の散歩ルートをとにかく歩いて体力づくりをする日々でした。

少し楽しく歩けるようにドラクエウォークをインストールして息子とぽちぽちやっていました。

 

今でも少し出かけるときには必ず起動させてクエストあるいはレベル上げをしています。

息子の習い事の付き添いで結構歩数を稼げるのでいい感じにレベル上げ出来ています。

 

しかし、ゲームをやってるとすぐに充電がなくなってしまうのでモバイルバッテリーを買いました。

Ankerのバッテリーで4回までスマホ充電出来るものにしました。

 

これは当たりでキャンプや遠出をする時に車の中でも充電残量を気にすることなくレベル上げ出来るようになりました。

 

モバイルバッテリーのケーブルをiPhoneも充電してる電源タップに挿して充電も出来るしいいじゃん!と思ってたら、モバイルバッテリー充電中にめちゃくちゃ熱くなってる😭

よく調べたら5V=2A以上出力できる充電器でなくてはいけなくて、充電器を買いました。

 

が!USB-Cだったので使えず…(^◇^;)

焦っててよく確認しなかったのがいけないですね💦💦

 

ケーブルを変える?とかアダプタをつけるとか、別の充電器を買うとか色々考えました。

もーわからない!と思ってふと主人にAnkerの充電器持ってるか聞いたら、持ってました(о´∀`о)

しかも4ポートのやつを持ってました!

 

出力量も問題なくやっと満タン充電出来ました🤗🌸

夫婦間でも持ち物ってよく把握してないので今度からまずは確認しようと思いました´д` ;