ベタマンション🏢🐟3ヶ月5日目〜ベタ赤ちゃん(2020/10/22生まれ)

またまた日にちが空いてしまいました´д` ;

定期的に更新するのは難しいですね💦

 

さて、ベタの卵が生まれてから3ヶ月5日経ちました。

今日もみんな元気にしていますϵ( 'Θ' )϶

 

ベタ赤ちゃんの男の子3匹タママをそれぞれコレクションケースMで一人暮らしさせていました。

うちにあったブラインシュリンプに使っていたピタリ適温を敷いていたのですが、少しだけ足りず乗り切らなかったので60cm水槽内のスペースを空けて湯煎方式にすることにしました。

大きい流木2つをどけて掃除すると信じられないくらいの汚れが…😱😱😱

今まで周りしかプロポースしてなかったのですごく汚れが溜まってました(^◇^;)

 

水を抜いてコレクションケースを60cm水槽に並べてみると、すっごく見づらかったです。

とにかく低い。

水位を下げるにあたって撤去した上部フィルターをひっくり返してその上に並べるとちょうどいい高さになりました(๑╹ω╹๑ )

水位を調整していい感じになりました。

バックスクリーンを二つ折りにしたもので目隠しも作ってまあまあの出来かと思います。

 

f:id:mtmund:20210127125219j:image

f:id:mtmund:20210127125239j:image

f:id:mtmund:20210127125243j:image

f:id:mtmund:20210127125348j:image

周りをグッピーとテトラとエビが泳いでますが案外気にせず暮らせているようで良かったですϵ( 'Θ' )϶