長生きしてね🐟卵生まれて1ヶ月16日目〜ベタ赤ちゃん

ベタの卵が生まれてから1ヶ月16日経ちました(*´꒳`*)

 引き続きひかりベタアドバンスつぶしたものブラインシュリンプをあげました。

 

f:id:mtmund:20201208100300j:image
f:id:mtmund:20201208100257j:image
f:id:mtmund:20201208100253j:image

スポイトに気付いてツンツンしてくるのがめちゃくちゃ可愛いです(*´Д`*)

最近では水槽に近づくだけですごい寄ってきてくれるので、卵から育てた子たちは尚更可愛いです♪

みんな3cmくらいになってきてだんだん迫力も出てきました。

今のところ小競り合いのようなものも無く平和に育ってくれてます

 

今我が家の水槽は👇のようになってます。

30cm水槽:レッドグラスグッピーパンダシャークローチクラウンキリー

60cm水槽:レッドグラスグッピークラウンキリーネオンテトラ

15cm水槽①:ベタ赤ちゃんたち

15cm水槽②:ベタパパとコレクションケースにタママ

 

30cm水槽に一番古株のグッピーちゃんがいます。

今いるグッピーではこの子だけ名前が付いてますϵ( 'Θ' )϶

知る限りでは繁殖せずうちに来て1年4ヶ月になるところです。

グッピーにしては長生きしてくれていると思うので彼女を見届けてから30cm水槽のメンバーを60cm水槽に移して、30cm水槽はベタコレクションケースを4つくらい入れようかな…とか考えてます。

見届ける前からこんなふうに考えてしまいごめんよ、グッピーちゃん…。

気にせず長生きしておくれよϵ( 'Θ' )϶