流木お掃除🌿卵生まれて29日目〜ベタ赤ちゃん

ベタの卵が生まれてから29日経ちました(*´꒳`*)

 今朝もベタ赤ちゃんたちは元気にブラインシュリンプを食べました。

f:id:mtmund:20201118103335j:image

f:id:mtmund:20201118103355j:image
f:id:mtmund:20201118103351j:image

顔周りも黒い模様出てきて背中から見てもぷっくりしてて可愛いね(*゚∀゚*)

 

よーく見ると体のブルーの色と腹びれのブルーの色は違います。

そして、すごい勢いで水面に行ってパクッとしてから底に戻っていくベタ赤ちゃん

がいました。

 

これはもしやラビリンス器官を使って呼吸している?? 

ちょっと調べてみると稚魚が大きくなってくると発達してくるらしいです。

 

まだまだちいちゃいけど、だんだんと大人に近づいているようです(*´-`)