ラクラク湧く湧く♪ブラインシュリンプ皿式


 

ここ数日ブラインシュリンプのお皿の並べ方?に違和感を持ってましたが、なんとか元に戻せて解決出来たようです。

 

今ではきちんと元の順で湧かしていけてると思います。

 

ブラインシュリンプって湧かすの面倒くさいんじゃ無いってお思いの方、特別な器具がないといけないんじゃないの?ってお思いの方!

とっても手軽に湧かせるので、その方法を簡単に記させていただきます。

 

ブラインシュリンプ皿式での湧かし方

①タッパーに水200mlを入れる

f:id:mtmund:20201017205805j:image

②塩を5g入れて混ぜて溶かす

f:id:mtmund:20201017205819j:image

 

ブラインシュリンプの卵を入れ混ぜる

f:id:mtmund:20201017205849j:image

 

この簡単3ステップでブラインシュリンプが湧きます。

 

わたしは4つのタッパーで半日ごとに湧かしてます。

f:id:mtmund:20201017205925j:image

 

ブラインシュリンプは24時間で孵化して、孵化したばかりであるほど栄養価が高いので2日以内にグッピーに与えています。

 

ブラインシュリンプの与え方

①タッパーの端からライトで照らすとブラインシュリンプが集まってくるのでスポイトでとる

②コーヒーフィルターにブラインシュリンプを入れる

③飼育水でブラインシュリンプを2、3回こし塩分をぬいてから魚に与える

 

専用の器具もありますが手軽に湧かせるので皿式おすすめです(*´꒳`*)