テニスコート難民

住んでる地域の公共施設のテニスコートの抽選結果を確認しました。

本当に当たってもいいようにスケジュール考えて応募しましたが、全滅でした( ;∀;)

 

公共施設のテニスコートをレンタルするのってすごく難易度高い気がします。

大体一般的なレンタルコートは1コマ1時間¥7000くらいですが、公共施設のレンタルコートは1コマ2時間¥2000くらいなんですよね。

一般的なレンタルコートはやっぱり綺麗でいいけどなんせ高いですね( ;∀;)

それに比べて公共施設のテニスコートは安い!長い!そこそこ綺麗!って感じなので、それはみんな殺到すると思います。

毎回抽選大外れで分かってはいたけどがっかりしてしまいますね(°_°)

 

皆さんどうやって抽選に当たっているんだろう。

1コマに100人以上応募してる時もあって、本当競争率激しいです。

 

息子のテニススクールでも空いた時間でレンタルコートしてますが、やっぱり高いんですよね( ;∀;)

キャンプの時とか遠出した時になんとかコソ練するしかないのかなぁ。