ベタ赤ちゃん〜卵生まれて1日目

昨日13時半から生まれてきっちり受精出来ていたようで、既にお魚の形になっています。

 

f:id:mtmund:20201021133818j:image

大体24時間くらい経ってるかと思います(*´꒳`*)

 

昨年の夏に息子の自由研究でおばけえび(ブラインシュリンプ)の観察のために買ったハンディ顕微鏡で撮影しました。

 


 

スマホを接続して写真や動画を撮れますし、小さくて持ち運びしやすく、操作も簡単なので超!おすすめ顕微鏡です。

 

お値段もそれほど高くないので、持っておくと何かと便利ですよ(о´∀`о)

 

肉眼ではただの真っ白な卵ですが、すごい勢いで成長しています。