グッピーたちが大喜び♪ブラインシュリンプ

グッピーたちにはフレークの餌、赤虫、ブラインシュリンプをあげてます。


 

 

飼い始めの頃はフレークの餌だけだったのですが、産後には赤虫がいいと聞き、赤虫を購入。

 

稚魚にはベビー用の餌を買ってあげてましたが、食いつきが良くて栄養価も高いと聞いたのでブラインシュリンプも始めました。

スプーンはあまり使わないですが、スポイト付きなのはすごく便利です。

 

100均で200mlのタッパーを4つ買って来て皿式で湧かしています。

今の時期はヒーターも必要なく簡単に湧いています。

 

ただ、最近湧かした後のタッパーの置き方がなんか分からなくなっちゃったんですよね(・・?)

ブラインシュリンプをスポイトで吸うときライトを当てるんですけど、ちょっと見えづらいから場所変えたいなって思っていじったら訳分からなくなってしまい。

もう1年くらい自然とやって来たことがなんだか分からなくなってしまい、自分大丈夫なのかなと思います(°_°)

ちょっと混乱してるだけなのかな?

 

とりあえずそれでもブラインシュリンプは湧くのでグッピーたちにたくさん食べてもらえればいいや、と思っています。