ベタ赤ちゃん〜卵生まれて9日目

ベタの卵が生まれてから9日経ちました(o^^o)

 

今朝もベタ赤ちゃんブラインシュリンプをあげました。

f:id:mtmund:20201029111431j:image

だんだんご飯の時間だというのがベタ赤ちゃんたちもわかってきたのか早い段階で食べ始めてました(*´꒳`*)

手前側で確認できたのは8匹でした。

床で落ちてくるブラインシュリンプを食べる作戦の子たちと、水面に浮いてくるブラインシュリンプを待って食べる作戦の子たちがいるようです。

 

まだまだおっかなびっくりブラインシュリンプを食べてる様子がとても可愛らしいです(*゚∀゚*)たまによけられてたりw

グッピー稚魚たちは生まれた時からもっと大きいのですぐバクバク食べるので、ベタ赤ちゃんたちの食べ方はすごく新鮮です。

 

食っていけない子は生存競争に敗れる

 

ベタ赤ちゃんたちにはたくましく育ってほしいです(*´-`)